四柱推命で「心の素材」を・・心理カウンセリングで「心の素材の活用術」を・・。オーダーメイドの夫婦修復であなたを安らげる夫婦へサポートいたします。
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: June 2016

月別アーカイブ: 6月 2016

私が、離婚ではなく修復にこだわる理由

moon相談室では、 アサーション トレーニングを取り入れて 「家族に愛が伝わるコミュニケーション」 を学びながら、お互いに共感し合う、 グループカウンセリングの会を 大阪、和歌山で開催しております。 今月6月22日は、 …

貴女は女の子で良かったのよ!!

私が、ご夫婦の問題に直面しておられる クライアント様に向き合う時、 避けて通れないのが、 クライアント様が無意識に、 幸せを敬遠されている事です。 これを、「禁止令」と言います。   禁止令って、 心に立ち入り …

幸せな家庭をつくって欲しい一心で・・

私が、小さい頃から憧れてきた幸せな家庭。 でも、私の育った家庭はあまりにも冷たい家庭でした。   そんな憧れに反して、 ずーと暗い人生を歩んできたので 幸せな家庭をイメージできませんでした。   そん …

ママから子に・・世代間伝達のプロセス

今日は「世代間伝達」のお話しです。 ではなぜ、親が子に、子が孫に 世代間で不幸が連鎖するのか・・。   それは、 子どもは血のつながりや環境を通して、 親の行動や感情のくせ、 または価値観などが遺伝するからです …

修復にしっかり向き合うと必ず成果が出ます

自分でも自覚なく深層心理の中で思い込んでいる事。 それを、 カウンセラーが曇りのない鏡でミラーリングすると ご自身がはっきりと自覚出来ます。   長い間、 グループカウンセリングの勉強会にご参加頂き 今回、初回 …

PAGETOP